AmeyoJ AI Components 【Kore.ai】
LIPSEなら秒課金!
対話型AIで
日本全国10万台の自販機の
お客様対応を自動化。
対話型AIでオペレーターの負担を軽減、迂回路アナウンスで顧客満足度も向上
高性能な対話型AIで自然な受け答え。
ローンチから2ヶ月で意図認識精度92%達成。
年間50万件の音声問合せを
バーチャルアシスタント化し
オペレータ負担が激減。
電話問合せ時に、リアルオペレーターへの
迂回路をアナウンスすることで、
AIが苦手な層の顧客満足度も向上。
対話型AI「Kore.ai」導入支援サービスを通して企業の成長をサポート
Fortune2000 企業
トップ4 銀行
ヘルスケア業界トップ3
Kore テクノロジーと
対話する企業消費者
Kore のボットを使う
従業員数
40 チャンネル以上で
10 億の対話を自動化
ユースケースに基づく
自動化率
コスト削減2015 年以降
顧客の業務で実績
AmeyoJ との連携で、end-to-end の対話型AI お問い合わせを提供
Kore.ai 導入先別 比較表
項目 | LIPSE | ディストリビューターA | ベンダー直 |
---|---|---|---|
秒課金 | ◎ | ✕ | ✕ |
業態 | 通信キャリア+CTI ベンダー | データサイエンス | 開発メーカー |
回線の手配 | ◎ | ✕ | ✕ |
電話番号の手配 | ◎ | ✕ | ✕ |
電話番号の引っ越し | ◎ | ✕ | ✕ |
AmeyoJ との繋ぎ込み | ◎ | ✕ | ✕ |
CTI のカスタマイズ(新規) | ◎ | ✕ | ✕ |
Kore.ai の導入 | ◎ | ◎ | ◎ |
回線・CTI とワンストップのサポート | ◎ | ✕ | ✕ |
たとえば、こんな課題を解決!
音声バーチャルアシスタントによるドル建て生命保険加入者向け音声支援
課題 | 円安ドル高の基調により、ドル建て生命保険に関する解約返戻金のお問い合わせが殺到 長時間の待ち呼や放棄呼等によりコンタクトセンターのKPI が著しく低下 |
解決策 | Kore.ai 上で稼働する対話型AI がインタラクティブな音声応答および各種業務手続きの自動化サービスを提供 |
効果 | 社内システムと連携し、利用者認証、各種手続き書類の送付リクエストまでカバー |
バーチャルアシスタントが7000 万人の口座保有者のコンタクトセンター問い合わせに対応
課題 | コロナ禍により、IVR およびオペレーターに基づく対応力の強化が限界に。IVR による封じ込め率は約40% |
解決策 | 待ち時間、問い合わせ内容、お客様属性等を基に音声通話からデジタルコミュニケーションへのデフレクションを実施 |
効果 | オペレータによる対応件数や負担を大幅に減少、お客様満足度の向上。既存音声システムによるコスト削減。 |