LIPSE SIPトランクサービス

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30%以上電話料金削減可能「SIPトランク」

3つのキャリアの回線を選べます。
秒課金・冗長化・etc SIPのニーズにきめ細やかに対応します。

LIPSE SIPトランクサービスとは

IPSPROのSIPトランクサービスは、クラウドPBX(CTI)をご利用になられているコールセンターを中心に電話の需要が大きいお客様向けサービスです。
IPSPROでは、独自の課金体系の安い通話料金を提供していますが、電話を使う場所(地域)やビルの仕様、使っているソフトウェアなどで、利用できる電話会社に制限が出たり、提供料金が高くなったりします。IPSPROのSIPトランクサービスは、こうした制約の中で、インターネット(VPN)を使って、ほかの条件のよい通信事業者に切り替えることができるようにする電話サービスです。

通信事業者としてすでに運営しているIPSPROのデータセンター(東京都江東区)には、大手通信事業者の多くの回線が引き込まれております。また最近は見なくなった秒単位での課金ができる通信事業者間の契約を有しており、競争力のある料金を提示できるようになっております。

お客様で必要なのは、インターネット回線。その回線を使って当社データセンターで着信した通話を、SIPと呼ばれるインターネット通話のプロトコルに変換し、お客様宅では通話として受信できます。特に他社を選べなかった環境の場合、従来設備の取り換えを考えても、費用削減につながる可能性が高いので、ぜひお問い合わせください。

設備不要の簡単設定

SIP対応のCTI/PBXであれば、既存の設備を変更せずにIPSPROのSIPトランクサービスをご利用いただけます。インターネット網を通して弊社の電話回線をご利用いただきますので、面倒な電話回線の手続き等は一切不要です。

LIPSE SIPトランクサービスの特長

  特長 1   LIPSE 秒課金サービスで「通話料のコスト削減

通話料は使った秒数のみのご請求。秒単位での課金なので、使っていなくても加算される3分課金と比べて、通話料のコスト削減が可能です。

● 3分単位の課金の場合:180秒分 → 8.5円の請求
● 秒単位の課金の場合:50秒分 → 3円の請求

従来の料金計算方法では、余分な料金支払いが発生します。
この『余分な支払い』をカットできるのがLIPSE秒課金サービスです。

※例:50秒通話した場合

  特長 2   電話番号そのまま「番号ポータビリティ」

0120/0800/0570の電話番号であれば、IPSPRO名義の電話回線に番号ポータビリティすることが可能なので、電話番号を変えずにそのままご利用いただけます。

  特長 3   面倒な電話回線の手続き一切不要「設備不要の簡単設定

SIP対応のCTI/PBXであれば、既存の設備を変更せずにIPSPROのSIPトランクサービスをご利用いただけます。インターネット網を通して弊社の電話回線をご利用頂くので、面倒な電話回線の手続き等は一切不要です。

ご利用事例案

通信機器大手S社様

専用線を使ったデータセンター間の接続、及び冗長化

お客様のデータセンターと、IPSPROデータセンター間を専用線で接続し、SIPサービスを提供させていただきました。
電話回線や接続するSIP機器の冗長化を組み、障害発生時においても同一の電話番号での運用を実現することが出来ました。

アップセルテクノロジィーズ株式会社様

複数の電話回線を全国の拠点にルーティング

国内大手通信事業者の電話回線を、東京・福岡・熊本・香川の拠点にルーティング。(転送)同じCTIを使って複数の案件にご利用いただきました。
また、大手通信事業者が提供している自社通信ネットワークの無料の通話サービスを利用することで、コールセンター間で発生していた通話料金を0円にまで削減することに成功しました。(それまで、拠点ごとに異なる通信事業者の電話サービスを利用していたのを、1社に統一することで、大手事業者が提供する無料通話サービスで、拠点間通話が完結)

接続実績

CTI/PBX 接続実績(2018年7月現在)

  • Bluebean:株式会社ソフツー様
  • SimpleConnect:Cloopen株式会社様
  • INNOVERA PBX:株式会社プロディライト様
  • クラウドテレコール:クラウドワン株式会社様
  • AmeyoJ:自社システム

SIPサーバー 接続実績(2018年7月現在)

PrimusGW:株式会社and One様
SUG:株式会社三通様

SIPトランクサービス(NTTコミュニケーションズ IP-voice)
冗長オプション「LIPSE SIP Redundancy」

障害・問題発生時のためのSIP回線のバックアップ回線をご提供します。

価格表

SIPトランクサービス基本料金

月額料金
ご契約の合計回線数が23chごと:10,000円

電話回線

通話料金固定費(月額費用/工事費)
固定電話:0.06円/秒実費請求
携帯電話:0.25円/秒実費請求

※価格はすべて税抜きです。
※固定費についてはNTTコミュニケーションズ IP-Voice もしくは KDDI光ダイレクト のホームページをご参照ください。

サンプル料金

■ IP-Voice 23ch 10番号ご利用の場合

初期費用

項目単価数量金額
基本工事10,000円110,000円
付加工事1,000円11,000円
SIPトランクサービス設定費用10,000円110,000円
合計金額21,000円

月額費用

項目単価数量金額
チャネル利用料(16ch)19,200円119,200円
追加チャネル料1,200円78,400円
番号追加100円101000円
SIPトランクサービス基本料10,000円110,000円
合計金額43,800円

■ 光ダイレクト23ch10番号ご利用の場合

初期費用

項目単価数量金額
回線工事費50,000円150,000円
登録料2,000円12,000円
番号登録料100円101,000円
SIPトランクサービス設定費用10,000円110,000円
合計金額62,000円

月額費用

項目単価数量金額
チャネル利用料(8ch)20,000円120,000円
追加チャネル料1,200円1518,000円
番号追加100円101,000円
SIPトランクサービス基本料10,000円110,000円
合計金額49,000円

FAQ

現在、利用中のCTI/PBXを変えずにサービスを利用できますか?

SIP対応のシステムであればご利用いただけます。既に実績のあるシステムは列挙させて頂いております。それ以外のシステムであれば、動作テスト(無料トライアル)をご提供できますので、お気軽にご相談ください。

電話回線のオーダーはどうなりますか?

IPSPRO名義の電話回線になりますので、番号の追加やチャネル(回線数)の増減などは当社にお申し付け下さい。

FAXは利用できますか?

ご利用いただけません。

電話番号を変えずにサービスを利用できますか?

0120/0800/0570番号であれば可能です。

市外局番は利用できますか?

東京(03-)の市外局番のみ、ご利用いただけます。

自社のデータセンターで専用線と併せて提供は可能ですか?

はい、可能です。詳細についてはお問い合わせ下さい。

サービス提供までどのくらいかかりますか?

最短で1週間ほどでご提供可能です。※電話回線の空き状況によっては時間がかかります。

緊急通報(110、118、119への発信)を行うことはできますか?

SIPトランクサービスにより提供される電話番号では、緊急通報を行うことはできません。

SIPトランクページお問合わせフォーム

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    お客様からご提供いただいた個人情報について、「個人情報保護方針」に従い適切な取扱い、保護に努めております。頂いた個人情報は、お問い合わせの回答等の連絡、弊社内での統計分析にのみ利用し、それ以外の目的については利用いたしません。

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