どうしてLIPSE SIPトランクが選ばれるのか?〜コールセンター運営者編〜

どうしてLIPSE SIPトランクが選ばれるのか?〜コールセンター運営者編〜イメージ画像

番号の追加や引っ越しも楽々。

コールセンターを運営している企業は、製品やサービスの追加に合わせて、新規の電話番号を柔軟に追加したいもの。
しかし、利用しているCTIサービスによっては、その自由度が低いことがあります。
LIPSEが提供している「SIPトランク」サービスなら、複数の回線会社から使いたいキャリアを選べます。
しかも、短納期での開設が可能です。

※引っ越し(移行)は、0120番号、0570番号、0800番号が対象となります。0ABJ番号、050番号は条件により可否があります。お気軽に、ご相談ください。

※本記事の内容は、導入いただいている企業様の利用方法を参考に作成したもので、実在する会社の導入事例ではありません。

TOC

コールセンター事業者(個人向け化粧品 通信販売会社)様の活用スタイル

お客様

当社は個人向けに化粧品を通信販売している会社です。
今回、新しいブランドのシリーズを立ち上げることになり、このブランド用の電話番号を新設したいと考えています。本社から各営業所への電話を無料化するために、いまとは別の電話会社を使いたいのですが、運用中のコールセンターシステムではその電話会社が使えません。何か良い方法はありませんか?

LIPSE担当者

弊社のSIPトランクサービスをおススメします!
弊社のSIPトランクサービスなら、NTT、KDDIはもちろん、弊社も回線事業者なので、弊社の回線もお選びいただけます。

お客様

回線会社を自由に選べるのですね。そのSIPトランクサービスを利用するのに、特別な設備の追加は必要ありませんか?

LIPSE担当者

お客様にご用意していただくのはインターネット回線だけです。インターネットを通じて弊社のSIPトランクサービスに接続していただくだけで、弊社のデータセンターから電話回線に接続できるようになっています。

お客様

新しい電話番号の取得をできるだけ早く行いたいのですが、期間はどれぐらいかかりますか?

LIPSE担当者

弊社は回線事業者でもありますので、短納期で開設することが可能です。
通常、03・050番号であれば最短で1~2営業日、0120・0800・0570番号であれば最短で6~7営業日で新規電話番号での運用ができるようになります。

お客様

そうなんですね!新製品のキャンペーンなどで、受注担当と電話営業担当それぞれ5人ずつ増やしたいのですが、その場合、10回線分を申し込めばよいでしょうか?

LIPSE担当者

弊社のSIPトランクサービスは1回線で発信・受信の2チャンネルを提供いたしますので、5回線分のお申込みで大丈夫です!

お客様

わかりました!すぐに申し込みます!

LIPSE担当者

ありがとうございます!

通販会社では、製品やサービスごとに電話番号を変えている場合が多いです。
新製品やキャンペーンなどで、電話番号を追加したり、サービス内容にあわせて最適な回線業者を選びたいという要望もあります。
LIPSEのSIPトランクサービスは、短納期で電話番号の追加でき、回線業者もニーズに合わせて選べますので、スピーディーかつコストメリットのある回線追加が可能です。

TOC