第一回「コールセンターあるある川柳コンテスト」受賞作品
2022年11月14日に締め切られた「第一回 コールセンターあるある川柳コンテスト」の受賞作を紹介いたします。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。今回、良い作品が多いため、審査後に特別賞としてAmeyoJ賞(副賞1,000円分Amazonギフト券)を4名追加させていただきました。
賞
最優秀賞(1等賞) | 2万円分 Amazonギフト券 | 1名 |
2等賞 | 1万円分 Amazonギフト券 | 2名 |
3等賞 | 1,000円分 Amazonギフト券 | 30名 |
AmeyoJ賞 | 1,000円分 Amazonギフト券 | 4名 |
募集内容
コールセンターでの業務をテーマにした川柳。
本人が創作した未発表作品に限ります。
賞の発表まで他に公表しないようにお願いします。
受賞作
最優秀賞(1等賞)
AIに 負けない愛ある 人の声
ニックネーム | HKぼす 様 |
投稿者様のコメント | AIによるチャットボットも増えてきていて便利ですが、人の声による応対は愛があり、AIに負けないと思います。 |
2等賞
幻聴か 家で聞こえる 着信音
ニックネーム | けんちゃん 様 |
投稿者様のコメント | 家にいるのにビクッとしてしまいます。 |
2等賞
「動かない」 「外れてません? コンセント」
ニックネーム | まっちゃん。 様 |
投稿者様のコメント | 高齢の父の体験談です。「急にスイッチが入らなくなった」とコールセンターに電話をして、実はコンセントがはずれていただけ、だったのです。 |
3等賞、AmeyoJ賞は当選者様にメールにて連絡させていただきます。
作品は今後、本webサイトLIPSEにて掲載させていただく予定です。