第一回「コールセンターあるある川柳コンテスト」受賞作品

第一回「コールセンターあるある川柳コンテスト」受賞作品 アイキャッチ画像

2022年11月14日に締め切られた「第一回 コールセンターあるある川柳コンテスト」の受賞作を紹介いたします。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。今回、良い作品が多いため、審査後に特別賞としてAmeyoJ賞(副賞1,000円分Amazonギフト券)を4名追加させていただきました。

 最優秀賞(1等賞)2万円分 Amazonギフト券1名
 2等賞1万円分 Amazonギフト券2名
 3等賞1,000円分 Amazonギフト券30名
 AmeyoJ賞1,000円分 Amazonギフト券4名

募集内容

コールセンターでの業務をテーマにした川柳。
本人が創作した未発表作品に限ります。
賞の発表まで他に公表しないようにお願いします。

受賞作

 最優秀賞(1等賞)

AIに 負けない愛ある 人の声

ニックネームHKぼす 様
投稿者様のコメントAIによるチャットボットも増えてきていて便利ですが、人の声による応対は愛があり、AIに負けないと思います。
最優秀賞(1等賞) マンガ

 2等賞

幻聴か 家で聞こえる 着信音

ニックネームけんちゃん 様
投稿者様のコメント家にいるのにビクッとしてしまいます。
2等賞 マンガ

 2等賞

「動かない」 「外れてません? コンセント」

ニックネームまっちゃん。 様
投稿者様のコメント高齢の父の体験談です。「急にスイッチが入らなくなった」とコールセンターに電話をして、実はコンセントがはずれていただけ、だったのです。
「動かない」 「外れてません? コンセント」 マンガ

3等賞、AmeyoJ賞は当選者様にメールにて連絡させていただきます。
作品は今後、本webサイトLIPSEにて掲載させていただく予定です。

お問い合せバナー イメージイラスト
音声通信サービス運用の実績とノウハウを持つIPSPが御社のビジネス効率化をお手伝い致します。
ご質問やご相談などありましたら、お気軽にお問い合わせください。